初心者のカメラ奮闘日記

PENTAX K10Dを持ちお気に入りの写真を求め撮りまくります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

門司の和布刈(めかり)

本当に久しぶりの更新です(^^;
やっと今日、ネタになる撮影に行ってきました。
会社の者と一緒に門司へと出発!!
場所は和布刈とレトロです。
いや~~ホントに久しぶりに行ったんで楽しかったです。

関門峡1


↑フォトショップにて色彩をいじってます!!ちょっとわざとらしい色合いになったかもしれませんね!!


狛犬


↑和布刈神社っていうのがあったので寄ってみました。恒例の狛犬です
バックの橋がいい感じとおもいませんか?


関門峡2


↑これもフォトショップのお力を借りましたw。

  1. 2007/09/15(土) 21:25:44|
  2. PENTAX K10D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偽流し撮り

流し撮りがうまくいかない私はフォトショップの力を借りる事となりました。(^^;

流し撮り


ちょっと失敗かもしれませんが、流し撮りのように見えますか??
  1. 2007/09/05(水) 22:28:11|
  2. PENTAX K10D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノクロ風写真

以前友人と近くの神社へ撮影に行ったときの写真です。
今回は画像ソフトでモノクロ風にして見ました。
昔からあるものってモノクロが会うと思いません?

モノクロ1


モノクロ2


モノクロ3

  1. 2007/08/29(水) 22:53:30|
  2. PENTAX K10D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北九州空港

北九州空港へ行ってきまいた。
現在は移転して海を埋め立てて出来ているようです。

空港1


↑この橋を渡っていきます。夜景はさぞかし綺麗でしょう!!

空港2


↑正面玄関です。流石にあまり離発着が無い空港ですので人は多くなかったです。


空港3


↑内観です。ほとんどが空港利用者じゃなく、テーマパーク状態になっています。(爆)



花


↑マクロレンズを持っていってたので、撮ってみました。

結局、数時間に1機くらいの割合ですので飛行機は撮れませんでした。w
でも新しい空港なので勝手に満足しています。
でもやっぱり飛行機撮るなら、福岡空港かな?w






  1. 2007/08/26(日) 16:56:59|
  2. PENTAX K10D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA 70-300mm1:4-5.6 MACRO

望遠レンズを購入しました。
望遠レンズを装着していたNIKON D50を売却したのでK10Dで標準と望遠
を使い分けようと思います。
早速、インプレッションです。


まずは望遠の方です。

花瓶


↑絞り優先で撮ってみました。やはり300mmもあれば結構いい感じに
ズームできますね~~


次はマクロで

花2



花


↑200-300mmでマクロスイッチを入れることでマクロ撮影ができます。
結構リーズナブルな金額でしたが、以外と重宝しそうなレンズです。



  1. 2007/08/22(水) 22:15:17|
  2. PENTAX K10D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

katsu2729

Author:katsu2729
全然うまく撮れてませんが、よろしければ見てって
ください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

