初心者のカメラ奮闘日記

PENTAX K10Dを持ちお気に入りの写真を求め撮りまくります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モノクロ風写真

以前友人と近くの神社へ撮影に行ったときの写真です。
今回は画像ソフトでモノクロ風にして見ました。
昔からあるものってモノクロが会うと思いません?

モノクロ1


モノクロ2


モノクロ3

  1. 2007/08/29(水) 22:53:30|
  2. PENTAX K10D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北九州空港

北九州空港へ行ってきまいた。
現在は移転して海を埋め立てて出来ているようです。

空港1


↑この橋を渡っていきます。夜景はさぞかし綺麗でしょう!!

空港2


↑正面玄関です。流石にあまり離発着が無い空港ですので人は多くなかったです。


空港3


↑内観です。ほとんどが空港利用者じゃなく、テーマパーク状態になっています。(爆)



花


↑マクロレンズを持っていってたので、撮ってみました。

結局、数時間に1機くらいの割合ですので飛行機は撮れませんでした。w
でも新しい空港なので勝手に満足しています。
でもやっぱり飛行機撮るなら、福岡空港かな?w






  1. 2007/08/26(日) 16:56:59|
  2. PENTAX K10D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIGMA 70-300mm1:4-5.6 MACRO

望遠レンズを購入しました。
望遠レンズを装着していたNIKON D50を売却したのでK10Dで標準と望遠
を使い分けようと思います。
早速、インプレッションです。


まずは望遠の方です。

花瓶


↑絞り優先で撮ってみました。やはり300mmもあれば結構いい感じに
ズームできますね~~


次はマクロで

花2



花


↑200-300mmでマクロスイッチを入れることでマクロ撮影ができます。
結構リーズナブルな金額でしたが、以外と重宝しそうなレンズです。



  1. 2007/08/22(水) 22:15:17|
  2. PENTAX K10D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ

この間の休みに晩飯が終わってふらっとカメラをもって出かけました。
津屋崎の東郷公園って所にたどり着き、夕焼けが綺麗だったので思わず
シャッターをおしてみました。
夕焼けの写真って色々のサイトで見てるんですけど、なんか神秘的とは
思いませんか?
私は風景の中で一番好きです。

夕焼け

  1. 2007/08/21(火) 22:37:44|
  2. PENTAX K10D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阿吽の呼吸

また先日、近くの神社へカメラをもって撮影に行きました。
狛犬が目についたので早速、撮ってみました。
狛犬といえば片方は口が開いて、もう片方は口がつぶっています。
これはご存知の方もいるのでしょうが、阿吽の呼吸の意味をもって
いるそうです。
阿吽(あうん)とはあ~んまで呼吸があう事の意味だそうです。
ですから片方が「あ」の意味で口が開いており、「ん(うん)」の
意味で口がつぶっているそうです。

狛犬1


↑こっちが「あ」

狛犬2


↑こっちが「ん」
  1. 2007/08/19(日) 16:25:05|
  2. PENTAX K10D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆休み最終日

連日の猛暑日、まだまだ続きそうですね~
ホントに休みなのにどこにも行ってないです・・・・
猛暑が終わり次第、写真を撮りまくろうと思います。

花1


花2


花3


前回買ったレンズで接写してみました。
結構寄れるもんですね!!

  1. 2007/08/15(水) 19:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑さで無気力状態・・・・!!

久しぶりの更新です。
先週は研修があり、ここ2~3日は暑さで、外へあまり出てません
もちろん、写真も撮ってないですし・・・・
っていう事で先日レンズを購入したのでそのネタでいかせて頂きます。

SIGMA 28-80mm 1:3.5-5.6 MACRO

レンズ



このレンズ、うちの近くのリサイクルショップにてゲットしました。
早速、どんなものかを試し撮りです。

携帯


ブルーベリー


ラジオ

  1. 2007/08/13(月) 22:56:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならNIKON D50

望遠専用で使用してたD50なんですが、手放す事に決定しました。
理由は嫁がカメラに行ってPENTAX K100Dが展示品限りで48,000円で
値札をついているのに気づきこれ欲しいな~~♪ですって、
カメラの趣味を共有させる為に、欲しいものが買いやすくなるのが本音ですね(笑)
あまりD50が出番もなさそうなので、レンズキットと望遠レンズを買い取りにて相殺してもらうい、さらに激安にしてK100Dを購入。
まあいづれは僕の物になる可能性があるかも・・・


D50

  1. 2007/08/04(土) 23:01:05|
  2. NIKON D50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

katsu2729

Author:katsu2729
全然うまく撮れてませんが、よろしければ見てって
ください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

