初心者のカメラ奮闘日記

PENTAX K10Dを持ちお気に入りの写真を求め撮りまくります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唐津街道

『唐津街道』の赤間宿は江戸時代に置かれた宿場で、幕府の役人の往来、大名の参勤交代で賑わったらしい。
今現在は新興住宅で道路拡張や山の伐採をし、昔からある道なのでしょうが、ずいぶん変わっている事でしょう・・・(当り前か?
北九州と唐津までを結んでたこの道、車がない時代なわけだから当然、徒歩って事でしょうが、一体何日かかったのでしょうか?
本当に便利がよくなった時代になりました。

唐津街道1



唐津街道2



唐津街道3





唐津街道4


K10Dにて撮影
  1. 2007/07/31(火) 22:42:56|
  2. PENTAX K10D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三脚購入

中古レンズを探索に行った店で安い三脚を発見。
幅広い写真を撮るためには、やはり三脚は必要だろうと
思い購入を決意。

Kenko PRO GEAR806


sannkyaku


↑こんな感じです。なかなか良いと思いません?
おそらくD50専用となると思います。
  1. 2007/07/30(月) 21:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

AF Zoom-Nikkor 70-300mm F4-5.6G

現在、Nikon D50に装着されているこのレンズ、どれくらいの望遠が
出来るのか、確認してみた。

70mm


↑70mmで撮影


300mm


↑300mmで撮影

もう少し物足りないような気もするが、コスト的にも安いので贅沢は言えない、Nikonは手振れはレンズの方しか対応してないため不安はあるが
昼のシャッタースピードの速さがあればそんなに手振れは目立たないと思う。結構使い勝手がいいかもしれないのでいっぱい活躍させてやろうと思う。
  1. 2007/07/29(日) 14:20:14|
  2. NIKON D50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わらない場所

約18年前にもなるだろうか・・・?
免許取立ての頃、はじめてドライブに出かけた場所。
この場所にくる道中もビビリながら運転した記憶がある。
山の上にあるこの寺なのだが、まったくと言っていいほど
変わっていない。思いおこせば色々楽しい事、くやしい事
悲しい事などたくさんの思い出のあるこの山
この18年あっという間だったような気がするが、この山は
ゆっくり時間が流れている。
これからもこの山だけはゆっくり時間が流れて欲しいと願う
自分があった。またこの日が何年か後の思い出になるに違いない。
何かしんみりなってしまった・・・年かな~~??

naritasan1



naritasan2


K10Dにて撮影
  1. 2007/07/27(金) 22:10:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神社と大社

自分の家の近くには、神社と大社があるんですが、そもそも、神社と
大社の違いですが、昔の格式が残って現在に至っているそうです。
当然、大社の方が格式が上なのでしょうね。

宮地嶽1


↑こっちが神社


宗像大社1


↑こっちが大社


あまり違いがわかりませんでした・・・・・w

NIKON D50で撮影
  1. 2007/07/25(水) 21:47:55|
  2. NIKON D50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふらっと、ドライブへ

昨日休みだったので、カメラを持ちドライブへ行ってきました。
この海岸ですが、かなり前にドライブした事があるのですが
全然変わってませんでした。w
なんだか懐かしい風景を見て少し癒されました。
海っていいですよね~~♪

海岸1



道路の端から



海岸2



車が少ないので道路の真ん中から撮ってみました。

PENTAX K10D 撮影



D50も持っていてたのでD50でも撮ってみました。


海岸3


↑それにしても擁壁際もごみが目立ちますね~~



海岸4


↑海女さんが何か取ってました。こういう風景あまり見かけませんでしたのでシャッターを押してしまいました。


  1. 2007/07/24(火) 22:24:11|
  2. PENTAX K10D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いですね~~♪

以前、近くの漁港へ行ったときの写真です。
そろそろ海のシーズンですね・・・。
海水浴しばらく行ってないな~~
って言うかプールへもここ10年くらい行ってません。
潮風の臭いっていいと思いませんか?


漁港1


漁港2


NIKON D50にて撮影
  1. 2007/07/23(月) 11:24:59|
  2. NIKON D50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夕暮れデビュー

夕暮れの写真が撮ってみたくなり、散歩がてらに家の廻りを歩き写真を
撮ってみましたが、やはり周囲が暗くなると難しいですね~~
なんとなくぼやけてるような気がします。
これにめげずにどんどん写真を撮りUPしようと思います。


夕暮れ1




夕暮れ2



夕暮れ3

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/22(日) 22:24:34|
  2. PENTAX K10D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

katsu2729

Author:katsu2729
全然うまく撮れてませんが、よろしければ見てって
ください

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

